引用元 合唱祭とかいうクソ行事

1: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:10:56 ID:kvJ
男子と女子の仲は悪くなるわ、教師に怒られるわ、休み時間全部奪われるわ……

2: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:12:05 ID:7vd
無駄に伴奏について指摘してくるブスがうざかった思い出

3: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:12:39 ID:kvJ
>>2
で、反抗したら泣くんだよな

4: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:12:55 ID:H8F
ちょっと男子ーマジメにやってよぉ!

7: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:13:20 ID:nrL
当日は無論休んだ

9: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:13:58 ID:kvJ
>>7
途中でサボって帰るやつとかいたわ

8: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:13:39 ID:kvJ
男子声出してとか言われても変声期真っ只中な奴は声でらんのじゃ…

10: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:14:11 ID:nrL
朝っぱらから声なんか出せるかよ…

11: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:14:32 ID:kvJ
>>10
歌の朝練って声カスカスだよな

14: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:14:57 ID:2N4
一度声が出るとテノールバス関係無く覚醒するぞ
ソースは俺

15: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:15:41 ID:kvJ
>>14
俺は全然声出せるけど変声期の奴がボロクソ言われて本当に可愛そうだった

18: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:17:41 ID:2N4
>>15
わかる
特に3年はバスが音域の性質上理不尽なくらいダメ出し食らうんだよなぁ…
低音を維持しながら声量上げろとか酷だよ

16: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:16:30 ID:Qbj
クソブスキチガイバイタ「アタシらの歌声を他のクラスの練習してるヤツらに響かせよう!」

ベランダにクラス全員連れ出される





しねしねしねしねしね

19: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:18:21 ID:gPK
俺んとこは男女共に声出してるし全く喧嘩ないから楽
女子の方が小さい時もあんのに先公は俺らしか注意してこねーからウゼーわ
他の先生は認めてんのによ
あー明日も合唱の朝練だー
しねしねしねしねしねしね

20: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:18:32 ID:OiG
人は自分さえよければいい、
自分だけが豊かであればいい、
他人が不幸であれば、自分の幸福を再確認できるとすら思っている浅ましい生き物だ!

21: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:18:41 ID:kvJ
クラス優勝
ブス「み゛ん゛な゛の゛おかげでぇえ゛ぇえ優勝でぎたあああああ」(号泣)

クラス最下位
ブス「ら゛い゛ね゛ん゛はああああがんばるぅう゛ううぅ゛」

22: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:19:17 ID:dqB
とりあえず女子は泣いとけばいいって風潮

25: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:19:41 ID:kvJ
>>22
これ

27: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:19:51 ID:nrL
めっちゃ前かがみ(?)で歌わされてるクラスあったわ

31: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:21:44 ID:kvJ
>>27
前かがみというかめっちゃ左右に揺れながら歌うのはわかる

28: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:20:35 ID:gPK
ん?ということは好きな子の泣いている顔を見れるのか?
がんばろ

30: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:21:02 ID:kvJ
>>28
ブスが泣くんだぞ

29: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:20:50 ID:2N4
だがしかし
指揮者の女子がめちゃくちゃ筋が通った事言ってるから俺は頑張って着いて行くぞ
支離滅裂な持論を展開する奴だったら士気はここまで高揚しなかっただろうが

33: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:22:02 ID:Qbj
俺「練習ヤダ」
キチ教員&キチ女「クラス全体で合唱する連帯感を大切にしろ!」
俺「じゃあ皆で合唱しない連帯感だってあるだろ」

馬鹿ども号泣プギャーm9つ

37: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:23:52 ID:kvJ
俺のクラスは男子全員体操座りさせられて女子から説教受けたぞ。彼女とか可愛い女子はLINEて気にしないで!みたいな事言ってくれてほんわかした

39: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:24:39 ID:gPK
女(クソブス)でめっちゃ声低い奴いて目立ちまくりで迷惑
それにやる気あるからうざいんだよ

40: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:25:08 ID:kvJ
>>39
めっちゃ音外してて笑う

43: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:26:32 ID:Qbj
クソバカ女「皆さん立ってくださーい」
クソバカ女「これから声出なかった人に立って残っていってもらいまーす」
俺「声でねぇやつに立たせたってかわらへんやろアホ」

女共号泣
俺が悪いみたいな雰囲気に

しねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね
しねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね
しねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね
しねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね

44: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:27:56 ID:kvJ
>>43
女子と仲良い陰キャオネェ男子は声出さなくても何言われないのに声出してるやつがブーイング受ける理不尽

45: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:28:15 ID:gPK
お前ら変に正論ばっか言ってて草
そりゃ女共も泣くわけだ

47: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:29:31 ID:kvJ
>>45
喚いて泣いてるのはブスだけ

50: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:31:34 ID:gPK
担任曰く合唱コンクールは喧嘩するものらしい





は?

51: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:32:02 ID:kvJ
>>50
クソ教師

53: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:35:20 ID:Qbj
このスレ見てるやつ

ぶっちゃけ卒業アルバムも気持ち悪いと思ってるんじゃね?




実際赤の他人の思い出に自分が巻き込まれてるのは最高に気持ち悪いよな
「自分がこの学校で楽しいこといっぱいあったから、他の生徒も楽しかったはず!」
みたいな統合失調みたいな論理であれ作られてるもんな。

個人情報ばらまかれてんのになんで問題にならないの?

54: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:37:03 ID:kvJ
>>53
卒アルはまだいいけど、合唱は別。
普段うるさいだけのクソブスがギャーギャー喚いて命令して勝手に泣かれるのがイライラするんだよ

60: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)22:41:52 ID:Qbj
>>54
>>普段うるさいだけのクソブスがギャーギャー喚いて命令して勝手に泣かれるのがイライラするんだよ


それってやっぱ卒アル作るときと同じ構造だよな
教員がギャーギャー獣のように騒ぎながら、他の生徒に「卒業アルバムに自分の写真を載せないようにする権利」を教えない洗脳教育してるもんな。
肖像権の侵害だカス共

89: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)23:23:01 ID:gPK
朝練、放課後何から何まで全部時間潰してくる
何でたかが1,2曲歌うだけで生活リズム崩されなきゃいけないんだ

90: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)23:23:46 ID:Qbj
>>89
ほんとこれ


人権侵害かなにか
ブラック企業ならぬブラック行事

91: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)23:23:55 ID:kvJ
>>89
わかるわ。普段家出る時間の10分くらい前に学校来いとか言われたし

92: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)23:24:16 ID:wBP
球技大会くらいのんびりしたいよね

93: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)23:24:37 ID:kvJ
>>92
球技大会は割と好き

97: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)23:26:57 ID:4N8
>>俺のクラスは男子全員体操座りさせられて女子から説教受けたぞ

これなんかご褒美だろ

100: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)23:27:37 ID:kvJ
>>97
説教してる前列の女子は全部ブスでめっちゃ後ろに可愛い女子がいるんだよ

101: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)23:28:28 ID:gPK
朝練遅れたのは俺が悪いけどさ、あくまでやる気ある連中が集まってやってんだろ
朝練に賛成してない奴まで巻き込むな
俺が起きる時間帯に学校来るなんて無理です、しね
明日、絶対遅れて来るな。一人遅れると気分悪くなる。
うーん、やる気ない奴は来ないほうが清々しく練習できるのではないでしょうか

111: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)23:32:36 ID:Qbj
>>101
>>朝練遅れたのは俺が悪いけどさ、
お前は何も悪くない。
なぜ来なかったのかと言われたら強制ではないと言え。
皆参加しているといわれたら、「皆~」は論理的な根拠にならないし参加しない連帯感を大切にしたいと皮肉ってやれ
それで大体反論されなくなる

110: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)23:32:27 ID:kvJ
合唱祭とか自由参加制にしたらどうですかねぇ…

116: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)23:34:55 ID:YiM
俺らは女子も別にピリピリしてなくてノンビリやってたな
地域柄かもしれん

117: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)23:35:35 ID:kvJ
>>116
いいよなぁ…たった数人のブスがいないだけで俺の学校もそうなってた

122: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)23:38:25 ID:YiM
>>117
でもそれは中学の話な
高校は合唱コンクールはないけど同調圧力強くて嫌になる

124: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)23:40:27 ID:0o6
指揮者とかいう勝ち組

125: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)23:40:58 ID:kvJ
>>124
下手くそで叩かれてた友人を思い出す

128: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)23:42:41 ID:Qbj
まず、合唱の歌ってなんであんなに気持ち悪いんだろうか。

129: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)23:43:57 ID:kvJ
>>128
めっちゃ教科書に載ってそうな堅苦しい曲ばっかで嫌になる

135: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)23:54:51 ID:Qbj
no title

136: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)23:55:38 ID:tw@OrzTaki
>>135

no title

137: 以下、VIPがお送りします 2016/10/18(火)23:56:29 ID:Qbj
>>136
クッソwwwwwwwwwwwwwww
元気でたわwwwwwwwwwwww