8653465654ac56c70c827b023d1a343f_400x400

引用元 どうして日本はラップを馬鹿にする傾向があるんだ?

1: 以下、VIPがお送りします 2017/01/01(日)23:58:07 ID:9rj
CMとか芸人のネタとか

3: 以下、VIPがお送りします 2017/01/01(日)23:59:24 ID:OMS
上手いならかまわないけど

6: 以下、VIPがお送りします 2017/01/02(月)00:00:52 ID:CAg
殆どマネやし

8: 以下、VIPがお送りします 2017/01/02(月)00:02:36 ID:0Ql
ラップは英語で日本語は能だもの

10: 以下、VIPがお送りします 2017/01/02(月)00:03:06 ID:1rt
>>8
これ
日本語のラップはバカそうに聞こえる

9: 以下、VIPがお送りします 2017/01/02(月)00:02:39 ID:RH1
ほとんどのラップ()歌手は、歌が下手でそっちを逃げ道として使ってる感があるから嫌い
本当にラップ上手い人は、そもそも歌が上手い

11: 以下、VIPがお送りします 2017/01/02(月)00:04:34 ID:6in
そもそも歌じゃないやん感

12: 以下、VIPがお送りします 2017/01/02(月)00:04:37 ID:lA6
Dr.DreとかNasとかホンモノを聴いてほしい

13: 以下、VIPがお送りします 2017/01/02(月)00:05:33 ID:1rt
あとは「俺らhiphop!」感がただただダサい

15: 以下、VIPがお送りします 2017/01/02(月)00:06:11 ID:XFe
英語のラップって多分もっと簡単な物なんだと思う
普通の音楽だって韻踏むわけだし

日本語の場合短歌みたいに文字数合わせるだけで十分難しいから韻を踏まない
英語は文字数合わせるのが簡単すぎるから
韻を踏んで日常の言葉と違う感じ出すをわけでさ

日本語のラッパーは変な練習しすぎてて変人感がすごい

18: 以下、VIPがお送りします 2017/01/02(月)00:07:41 ID:1rt
あと「bigになってやる~」てきなのもダサい

19: 以下、VIPがお送りします 2017/01/02(月)00:08:44 ID:wUv
ラップしてる人間の人間性の低さが苦手
ディスりラップは外から見てると頭悪そう

20: 以下、VIPがお送りします 2017/01/02(月)00:09:28 ID:Vij
他文化の剽窃だからだろうなあ
盗んだものに対する嫌悪感じゃね?

23: 以下、VIPがお送りします 2017/01/02(月)00:11:58 ID:gEX
本物のアンダーグラウンドを知らないような奴等がやってるから笑えるんだよなぁ…

26: 以下、VIPがお送りします 2017/01/02(月)00:17:32 ID:aqc
ライムスターはカッコいい
ジブラはダサい

30: 以下、VIPがお送りします 2017/01/02(月)01:24:52 ID:a3q
shing02はかっこいい
上手く和とラップを融合させてる

34: 以下、VIPがお送りします 2017/01/02(月)01:27:41 ID:Lts
言葉遣いと語彙力が残念な所だな

35: 以下、VIPがお送りします 2017/01/02(月)01:27:53 ID:sIq
DA*YO*NE

37: 以下、VIPがお送りします 2017/01/02(月)01:29:52 ID:kyl
日本語って言語の音の使い方が変わるよな
まあ日本語らしくない歌い方すればいいんかもしれないけど
日本語は仮名があるせいか1音1音はっきり短歌とかの歌みたいに読むイメージ
だからラップは長音とか撥音とか短く出せる音を連発するほうがそれっぽく聞こえる気がする

38: 以下、VIPがお送りします 2017/01/02(月)01:35:27 ID:tw@ANNIN_ZPPMBEL
日本語ラップは好きだけど確かに英語の方がラップには向いてる感ある

40: 以下、VIPがお送りします 2017/01/02(月)03:38:41 ID:Q2E
母ちゃんに感謝するかわかったような口を聞くか相手を罵倒するのしかないんだもん

41: 以下、VIPがお送りします 2017/01/02(月)03:52:53 ID:dv2
頭悪い奴が比較的多いイメージ

43: 以下、VIPがお送りします 2017/01/02(月)05:17:13 ID:8Cj
>>41
日本のラッパーはボンボンとか超名門卒が多くない???

47: 以下、VIPがお送りします 2017/01/02(月)07:18:50 ID:rg5
>>43
アホの方が圧倒的に多いぞ
ラッパー何人いると思ってんだ

48: 以下、VIPがお送りします 2017/01/02(月)07:21:45 ID:Dwi
>>43
ジャニーズかな?

50: 以下、VIPがお送りします 2017/01/02(月)07:23:57 ID:LtD
日本語と合ってない感はある
英語だとかっこいいけどね

51: 以下、VIPがお送りします 2017/01/02(月)08:02:24 ID:1RQ
指を三本立てて頻繁に腕を伸び縮みさせる動きがなんかアレだ、腕が長ければサマになるんかな

28: 以下、VIPがお送りします 2017/01/02(月)01:23:42 ID:Dwi
さくらっぷ()