引用元 韓国ってなんか狙いがあるんじゃないかと考えてしまう

1: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:11:13 ID:h8m
表面上では日韓合意したけど
水面下ではなんか企んでそう

2: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:11:52 ID:Ed5
そこまで頭良くない

3: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:12:47 ID:h8m
>>2
そうなのかね…

4: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:12:51 ID:HM6
目先だけで考えるからねー

5: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:13:04 ID:h8m
>>4
目先だけ、とは?

11: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:17:10 ID:HM6
>>5
後先考えずに今利益だと思えば動いちゃう。その結果損失を被ろうがその時点では気づかない。
日韓合意も韓国国内のコンセンサス取らないでアメリカの顔色伺ってサードと共に採用したようなものだし。

12: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:18:41 ID:h8m
>>11
つまり、あんまり意味ない合意だったってこと?

19: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:22:23 ID:HM6
>>12
日本として大アリクイ。
向こうは自称被害者として大威張りしてたわけだけど、日本はウィーン条約違反の被害者になった。
被害者の時は強気な韓国も加害者の時は基本逃げるw 逃がさないけど。

13: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:19:23 ID:XWB
>>5
目先だけで考えてるから今困ってるんでしょ
約束守って銅像撤去しないと国家存続の危機だけど
銅像撤去しちゃうと国民が暴動起こして国家存続の危機って言う詰み状態

14: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:19:50 ID:h8m
>>13
なるほど

6: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:13:19 ID:aeo
銅像1つで10億円・・・
たくさん建てたらもっともらえるニダ!? とかそんなことだろw

8: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:13:52 ID:h8m
>>6
ん?銅像って韓国が自腹切って作ったんじゃないのか…?

7: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:13:46 ID:Gtb
北朝鮮のスパイがいるから操られてる説

9: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:14:28 ID:h8m
無知ですまぬ

10: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:15:25 ID:h8m
やっぱり韓国政府側で銅像撤去しちゃうとデモ起きちゃうかもしれないから下手に動けないのか…

15: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:20:49 ID:Gtb
まさに朝日新聞の嘘記事のお陰で韓国滅亡寸前だな
朝日新聞グッジョブ

16: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:21:42 ID:x0X
内乱で韓国は滅びる………かもね
朝鮮国誕生しないかなー、その為にはアメリカから指揮権委譲されなきゃなー

18: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:22:10 ID:h8m
滅亡して新しい国が誕生する可能性もあるのか

21: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:23:15 ID:j2j
政権発足からフルスロットルで反日やったおかげでズタボロになったからな
ここらで方針転換して日本にすり寄らないと詰むってんで合意した
ところが愚民共が黙っちゃいないのでご破算になったって寸法

22: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:24:08 ID:h8m
>>21
なにか企むどころか、国の維持でいっぱいいっぱいだってこと?

23: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:25:35 ID:Gtb
結局、国力上げて一等国にしてあげても国際社会から相手にされなくなり孤立死するしかないという
北朝鮮も似たようなことやってるな

27: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:27:10 ID:h8m
>>23
結局、滅亡に向かうのか…

24: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:25:43 ID:Bfp
「日韓合意」でわざわざ韓国まで出かけ謝罪し賠償金払った時点で負け

認めた以上、韓国は永遠にたかってくる  当然だろう
ゴネればゴネるほど日本は頭を下げ金を出すのだからww
絵にかいたようなゴネ得w

そも、10億円支払いと慰安婦像撤去はリンクしていない
そんな約束は存在しないのだからww

26: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:26:42 ID:HM6
>>24
平行世界の住人ですか?

27: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:27:10 ID:h8m
>>24
えぇ…

31: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:29:14 ID:aeo
no title

何年前かにあった、韓国での「マッカーサー銅像ぶち壊せデモ」

おいおい、マッカーサーって朝鮮戦争を戦ってくれた
正真正銘の恩人じゃないの?
なんで、それをぶち壊そうとするの? ということがあった。

それを知っている人なら、今回のは簡単に予想できたw

38: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:31:36 ID:AUS
>>31
朝鮮戦争の国防の英雄が反日に苦言呈しただけでぶっ叩かれ(物理)る国やからな

32: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:30:08 ID:h8m
ふむ、結局、韓国の国民は自分らの利益しか見えてないと

33: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:30:15 ID:h8m
利益があるかわからないけど

34: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:30:28 ID:h8m
韓国はそろそろ終わるってことは理解した

36: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:31:07 ID:Bfp
糞日本政府にはもうなんの期待もできん
頼れるは実行力のある韓国民の反日活動だけという情けない状況
こうなれば韓国人たちにドンドン慰安婦像を立てて
日本に謝罪と賠償を要求してもらいたい

これしかもう頼れるものはねえよ実際w
ま、日本のマスコミは報道しない権利を施行しそうだがな
どこまで隠しきれるか
頑張れ、韓国国民たち、応援してるでww

43: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:34:02 ID:XWB
>>36
結局日本からのお恵みにすがる乞食の道しか無いってことか
まあ施しももうお終いだと思うけど

49: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:39:32 ID:Bfp
>>43
もう終わり・・・

安倍が認めて謝罪したんだぜww合意後の韓国見ろやww

終わりじゃねぇよ、これから始まるんだ
そうでなきゃ困る
そうでもなきゃ日本の洗脳愚民の眼は覚めん

52: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:40:10 ID:HM6
>>49
韓国政府が情けない、としか見えんのだが。

63: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:45:09 ID:Bfp
>>52
そんな情けない韓国に領土を奪われ取り返しもできず
でっち上げの従軍慰安婦問題で、延々と糾弾されるままに謝罪と賠償を続けてきたうえ
更にまたスワップ再開に向けて密かに韓国と話を進めていた日本政府をオマエは何と言う

37: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:31:28 ID:UR9
韓国は中国と米国を天秤にかけたのが不味かったな
立ち回りが酷過ぎて両方怒らせてしまった

39: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:32:05 ID:j2j
合意によって安倍は日本対韓国から韓国政府対韓国国民に構図を変える事に成功した
もはや韓国の国内問題
国民世論を抑え切れずに合意を反故にしようもんなら韓国の落ち度

41: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:33:24 ID:nzP
>>39
日韓基本条約で元々韓国政府対韓国国民になった筈やけどな

47: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:38:53 ID:j2j
>>41
ただの売春婦だ!→条約で解決済み!
突っぱねる事が出来たのにしなかった歴代政権の落ち度によって日本の犯罪行為で未解決であると世界的に既成事実化してしまった以上それを言ってもどうにもならなかったんだよ
だから「はいはい酷い事をしました。でもこれで最終的不可逆的に解決ね」とアメリカを見届け人として世界にアピールする形で終わらせたの

59: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:43:30 ID:nzP
>>47
米が仲立ちしてるのが今までとの違いではあるんだろうけど
結局韓国の価値は米が決めてる訳で
米の態度次第ではまた元の木阿弥にもなりかねないんじゃね
米もいまいち韓国をどうしたいのかはっきりしないしな~

70: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:50:01 ID:j2j
>>59
自分が立会人務めた手打ちをひっくり返えすという事が何を意味するかを考えればアメリカがこの問題を蒸し返す可能性は限りなく低い
もしも、将来的に日本を叩くにしても別の話題を持ち出すはず

71: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:50:26 ID:Cpv
>>59
それが最大の懸念であり韓国政府の希望
しかし今はアメリカも政権交代前で実質そんな力がない
日本はトランプ政権が始まる前になんとか上手い形を作っとくつもりなんだろう

81: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:57:04 ID:nzP
>>70>>71
米って基本無責任だし日韓問題はいつも日本なんとかしてくれよだし
今回の合意は手としては不味くなかったのかも知れないけど
米韓というしょうもない連中にどれほど効果があるのかね
もう韓国にテコ入れするの諦めてくれないかな米さん

88: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:02:03 ID:j2j
>>81
勿論、特亜系アメリカ人団体があれこれやらかし特亜の巣窟の自治体自治体がそれに乗っかるのは目に見えてるが
アメリカ連邦政府はこの合意を重んじるはず

57: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:43:15 ID:Li8
今回の日韓合意は、強力。アメリカを含んでいるから、アメリカの圧力が韓国に向かって凄い勢いで噴出している。 

66: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:47:29 ID:UR9
>>57
リッパート大使襲撃事件とTHAADミサイルの配備があるから米国も密接に絡んで当然
今やってるのは韓国がどの陣営に残りたいのかの最終選択だから

64: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:45:22 ID:Li8
韓国に対しては、ガンガン攻撃するのが正解。 日本が引いてはいけない。 

67: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:48:07 ID:XWB
>>64
まあでも非韓三原則って言葉もあるくらいだし
攻めるところは攻める、余計なところは関わらないってのも大事かなー

72: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:50:43 ID:Bfp
>>64
過去70年、引きっぱなしですやんwww

馬鹿どもが、いい加減に気づけや
韓国どうのの話じゃねぇんだよ

内なる敵
我が国の売国左翼政府・政治家どもが癌なんだよボケ

韓国なんぞ相手にしなけりゃいいんだ
なんかやらかしてきたら倍返しでおk

そんな気骨のある保守政党が台頭してくるのを待つしかねぇな
それまでは韓国国民の旺盛なる反日活動に期待するしかない
隙あらば日韓友好どうのを継続させたい糞日本政府をけん制するためにもなw

76: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:54:34 ID:IA8
>>72竹島ふきんで国旗でも焼いてこいよ
もっと反日煽れるぞ

87: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:01:55 ID:Bfp
そもそもが今回の釜山:日本領事館に慰安婦像を立てられたのも
安倍のやらかした売国行為「日韓合意」のせいだと言っても間違いではない

安倍が謝罪し金を払って100歩も後退したのだ
韓国民族は自国の政府に檄を飛ばしながら200歩300歩と前に出てくる

安倍自民もそれを承知の「日韓合意」

>>76
それをいいアイデアと思うのなら
俺に振らず
オマエがやればよかろう 売国安倍信者よww

89: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:03:10 ID:fdk
>>87
安部が売国者とかこれもう訳わかんねぇなぁ

97: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:06:20 ID:j2j
>>87
あのな
当事者と直接対峙は避け周囲に喧伝する事で相手を追い詰めるという女子中学生も真っ青な戦略をとってた韓国を
公衆の面前にこさえた交渉の場に引きずりだし衆人環視の中で解決しましたと世間に発表したんやで?
まだ言うか韓国とこの先この問題ぶり返して白眼視されるのは韓国なんやで?

77: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:55:40 ID:jk2
仕方がない
武力で領土奪還、大戦の歴史観を完全否定、
これ掲げて実行する政党が現れるのを待つしかないな
少なくとも現存する政党は与野党共に皆無のようだが

82: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:57:08 ID:x0X
>>77
ww3でも起こすつもり?
韓国は日本より弱いし同時に臨戦態勢の軍隊持ってるのに

84: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)17:58:52 ID:fdk
>>82
北朝鮮が便乗しそう

86: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:00:11 ID:x0X
>>84
散々ロビー活動だの慰安婦問題の提起だのしてるから、日本が先制攻撃(取り返すだけだけど)したらヤバいよ
ww2の悪夢再来だ

90: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:03:16 ID:HM6
>>86
極東の偏狭でww3勃発?ナイナイw
ロシアのクリミア侵攻でも起きてないのに。こっちのほうがやばかったでしょ。

99: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:06:26 ID:x0X
>>90
最悪有りうるよ
後ろには北も中国もそのロシアも控えてるんだから

101: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:07:35 ID:HM6
>>99
いつ北と中国とロシアが南朝鮮の後ろ盾になったの?
宗主国様には絶賛きついお灸据えられてるようだけどw

113: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:14:13 ID:x0X
>>101
その後ろにいる国々も不安定だって事よ
中国と朝鮮が協調したりしたら目も当てられない事になる

118: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:18:57 ID:HM6
>>113
だから何で後ろにいる事になってるの?
北とは交戦中、中国からは廃韓令、ロシアはスルー。
どこも後ろ盾でも何でもなくて彼ら自身四面楚歌って言ってるのに。
取り合えず除鮮のチャンスなので力いっぱい無視しよう、南朝鮮を。

123: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:22:42 ID:x0X
>>118
抗日運動と言う事で国民感情レベルで一致団結、韓国が小さい島やら対馬なんかを占拠してくれれば中国の戦略にもプラスに働く
日本が先に手を出せば国際社会の世論も追い風になるし領土問題を日本との間に抱えてるロシアもここで日本を〆る事で譲歩に近づけることが出来る
中国包囲網も崩壊してパワーバランスが取れなくなり、ここに紛争、或いは戦争、若しくは大戦が始まるかもね

129: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:27:54 ID:HM6
>>123
竹島の話は私が出したわけではないのでスルーしてくれ。
その上で。
絶賛クリミア占領中でEUから制裁食らってるロシアに国際世論は同調しない。
南朝鮮ごときでww3なんて生じない。試しに北と朝鮮戦争再開してごらん?

139: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:32:44 ID:x0X
>>129
ロシアが国際世論に同調するんだよ
クリミア戦争の時の強国ロシアに侵略された弱国ウクライナがそのまま先制攻撃仕掛けた強国である日本と慰安婦問題何かでひどい目に遭わされてた弱国韓国の図式に置き換わる
ロシアはこの図式を利用しない訳が無いよね

148: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:37:13 ID:HM6
>>139
その慰安婦問題が今まさに綻びを見せて韓国ピンチ。カードになんかならない。
狡猾なロシアがカードにならないものに便乗するとでも?
そもそも北方領土は竹島、尖閣と違ってロシアに領有権が存在してるのは認めてるが?

153: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:42:51 ID:x0X
>>148
だから放置しておいた方が良いのよ
放っておけば後々の国益に繋がる
ただし在韓米軍が睨みを効かせてない状態で韓国で内乱が起こると北朝鮮が動いて最悪の場合朝鮮国化してあんまり良くない局面になるから、韓国という国に滅んでもらっては困る訳
在韓米軍が持ってる韓国軍の指揮権の韓国への変換を当の韓国政府が渋ってるのは、内乱の場合親北朝鮮派に政権取られたら軍が機能しなくなるのを恐れてでしょ

157: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:47:27 ID:HM6
>>153
滅んでもらって全然構わないと思うよ。
緩衝地帯というのも現代においては幻想。飛び越えてミサイル来るから。
北は中国の言うことを今現在も聞いてない。北主導の統一で脅威が増えるにしても中国絡みじゃない別物。
統帥権の返還は在韓米軍の撤退を意味するのでそれを渋ってる。基本ヘタレだし。

96: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:06:17 ID:Rng
日韓合意のとき慰安婦像の撤去を努力するじゃなくて撤去するって言葉が取れてれば良かったのに努力とかいう曖昧なせいで・・・
何であれで合意したのか

105: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:10:22 ID:j2j
>>96
ぶっちゃけ払う金が10億だろうが100億だろうが
像を撤去しようがしまいが構わんのよ
完全解決で双方が合意した事実こそが重要
韓国による慰安婦持ち出してのディスカウントジャパン運動の背骨を折ったんだから
この先それを続けりゃ韓国の異常性を国際社会に宣伝するだけ

116: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:17:18 ID:nzP
つかさ常々思うんだけど竹島その他北朝鮮と話しちゃダメなのかね
中朝間も言うほど良好な関係じゃない訳だし
緩衝地帯が二国なのか一国なのかって違いだけじゃね
北と解決して北に統一させた方が遥かに可能性ある気がするわ

120: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:19:24 ID:ZJd
>>116
北主導の統一は韓国にノムタンみたいなキ●ガイ現れないと無理だろうなあ
国力に違いがありすぎる

127: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:25:51 ID:nzP
>>120
国力差よりも北の核問題が最大のハードルかなとは思うんだよね
韓国は捨てておけば勝手に北と同レベルになるからね
まあ米が納得する筈も無いと言えばその通りなんだが

117: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:17:27 ID:jk2
日本が野党に政権交代したら再協議はやるだろうな
安倍なんざ可愛く思えるほどの媚韓連中だからな

130: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:28:04 ID:ZJd
草を無駄に生やしてるのが癇に障るが
Bfpの言ってることも解る
お前ら安倍の本質親韓国だぞ岸と朴槿恵の父の頃からの新韓国派
もっと言えば満州の革新左翼だよ安倍の正体は

131: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:29:29 ID:HM6
>>130
朴槿恵は親日派として叩かれてるね。

137: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:32:35 ID:ZJd
>>131
朴一族は本来満州で岸に拾われた恩をすごい感じてる
あまり知らんだろうが朴正煕が大統領になったとき岸と面会して
やっと韓国も一端の国家になれましたと岸に頭を下げていたそうだ
現にクネの妹はすごい親日家だしね

141: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:33:49 ID:ZTP
>>137
だか朴政権は機能停止してる訳だ
朴政権に今や当事者能力は無いよ

144: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:36:16 ID:vhy
日本が韓国の国内事情を慮んばかるなんて馬鹿な真似を止めるいい切っ掛けだよ
とうとうアメリカが韓国の異常性を認識して日本が我慢の限界である事にも理解を示し始めた
日本と韓国との関係の一つの分水嶺的出来事かもしれんね
もう韓国に飴はいらない
ムチ打つだけでいい

145: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:36:27 ID:nzP
まあ韓国失陥は確定事項だろうな
日米がそれを受け容れるのがいつになるのかって話なだけでさ

152: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:41:40 ID:vhy
もう韓国は独裁体制に移行しない限り愚民の言いなりになるしかない
次期政権もメディアと愚民の求めるがまま国家運営し外交方針を決め
そして責任を回避したい愚民に責任を問われ叩かれる
これを繰り返すだけ
韓国人はもう反日というモルヒネが無ければ生きていけない

154: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:45:10 ID:ZTP
>>152
今回のに関しては反日を活用してるのが文在寅なんだよね
親中親北が朴政権の不正問題を利用して合意無効を焚きつけてる感がある

158: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:49:44 ID:vhy
>>154
いつものようにウケを狙って愚民の喜ぶ事を言ってるだけだろ
そして引くに引けず自滅する
歴代政権は末期になってから人気取りで反日の傾いてきたが
パク・クネは出だしから反日全開だった
その二の舞になるだろうね

159: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:50:25 ID:HM6
>>158
素敵な展開ですなw

163: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:53:33 ID:ZTP
>>158
そう単純ではないと思う
文在寅とかの親中はTHAAD配備撤回も併せて主張してる
対日・対米関係を破壊し対中シフトを行う韓国政権が誕生すると中国の海洋進出は加速化するだろう

166: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:59:40 ID:vhy
>>163
日本もアメリカもノムヒョン以来の韓国の動向から中華圏への回帰は織り込み済みなんじゃないかな?
THAAD撤回はこれ以上ない在韓米軍引き上げの大儀名分となる
中国の海洋進出に関しては朝鮮よりも沖縄の死守が重要
もしも、韓国のレッドチーム入りが明確となればこれまでとは逆に中国側の獅子身中の虫でありお荷物として大いに中国を悩ませてくれるだろう
コウモリ気質を発揮してね

173: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)19:10:19 ID:ZTP
>>166
廬武鉉政権は最終的に国内の評価を得れなかった訳で韓国国内で成功した政権とは見做されなかった
そう言う要素も含めると中華圏への回帰が確実に織り込み済みだったとは思えない
少なくとも軍政以降伝統的価値観である親米反共と民主化後に勃興した容共親中の二つの世論の衝突があると見ないといけない
そう考えると今回の朴政権の機能不全状態にある今の時期がその両勢力の衝突期と見るのが自然なんじゃないかな?
実際中央日報の様な韓国の保守系メディアは慰安婦像設置に消極的で合意履行を韓国政府と世論に呼び掛けている
その一方ハンギョレの様な革新系メディアは日韓合意そのものを問題としている
韓国が今後どうなるかは流動的だけど韓国は前哨戦としての前衛陣地として重要な訳で沖縄が重要なのは当然としても易々と放棄するのが得策かと言われれば疑問に思う

160: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:50:56 ID:aeo
パクちゃん、天皇陛下に会えなかった唯一の大統領として
レガシーしちゃったね。

165: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:56:34 ID:ZJd
中国をけん制するなら韓国より台湾と組んだ方が確実だろう
トランプもなにかしそうだしそろそろ国交回復しよう

167: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)18:59:45 ID:ZTP
>>165
勿論台湾はキーパーソンだがだからと言って韓国を切れるかと言えばそうじゃない
韓国の反日だとか虚言癖だとかは辟易させられるがそれ以上に中国は厄介なのだから中国が無力化されるまでは攻撃しても得は無い

169: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)19:02:16 ID:ZJd
>>167
韓国はアメリカに任せればいい
日本は太平洋を守らねばならんのだ

174: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)19:12:57 ID:ZTP
>>169
日本が朝鮮半島の防衛責任を負うものではないにしても、釜山に中国海軍が大手を振って出入りするようになれば面倒で所

175: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)19:16:33 ID:ZJd
>>174
そうさせないために在韓米軍がいるんだ心配いらない
もう日本があの国に関わるのはやめよう

176: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)19:19:45 ID:ZTP
>>175
次期大統領選で革新派が勝利したらTHAAD撤回は確定路線でしょ?
対外出費を嫌うトランプ次期大統領と上手くやれないよ
下手をすれば米韓同盟見直しにまで言及しかねないのが革新派なんだから

180: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月)19:24:11 ID:Cpv
極東における韓国の扱いってのは本当に微妙なんだよな
朝鮮戦争になれば中国とロシアはまず北よりになるだろうけど、日本と韓国が対立した場合、北朝鮮も含めてどういうスタンスをとるかわからない
仮に韓国が米軍追い出してレッドチーム入りを希望したとしても中国やロシアがどう動くのか微妙なところ

>>176
実際、盧武鉉は日本に戦争しかける作戦をたてるように軍部に指示して、軍部にキレられて考え直し
アメリカ軍撤退を指示しようとして、外交部にキレられて考え直したという話だしな