引用元 生活保護受給者「正月の旅行すら許されないのか!」

1: 以下、VIPがお送りします 2017/01/04(水)12:21:31 ID:WUn
可哀想

2: 以下、VIPがお送りします 2017/01/04(水)12:22:04 ID:RNd
当たり前
働けよ日本の癌

3: 以下、VIPがお送りします 2017/01/04(水)12:22:46 ID:3L2
正月が来るだけでもありがたいと思え

10: 以下、VIPがお送りします 2017/01/04(水)12:24:17 ID:Ck4
そうだよ許されない

14: 以下、VIPがお送りします 2017/01/04(水)12:25:24 ID:y1t
他人の金でよく旅行とか言えるなぁ

16: 以下、VIPがお送りします 2017/01/04(水)12:25:52 ID:Ck4
旅行いける元気あるなら働けるだろ

22: 以下、VIPがお送りします 2017/01/04(水)12:27:00 ID:pim
施設でまとめて隔離管理したほうが安く済みそうだよな。

38: 以下、VIPがお送りします 2017/01/04(水)12:31:36 ID:lVQ
粛々と社会情勢に応じて一定額あげればいいんだよ
普段の生活切り詰めまくって旅行行くのも自由だし、その金で社会復帰目指すでもいい

41: 以下、VIPがお送りします 2017/01/04(水)12:33:00 ID:e21
というか生活保護受給者なんて年がら年中暇なのに
混むは高いわの時期に行かなくてもよくね?
むしろ閑散期に行けよ

50: 以下、VIPがお送りします 2017/01/04(水)12:35:09 ID:AmD
生活保護は健康かつ文化的な生活を営む最低限の給金が行われる
文化的な生活のための旅行なら行ってもいいんだよ

86: 以下、VIPがお送りします 2017/01/04(水)12:40:42 ID:mwb
正月なんか旅行代高くなるのにな

88: 以下、VIPがお送りします 2017/01/04(水)12:40:58 ID:1ya
同じ県内くらいなら5000円くらいでも十分楽しいだろ

98: 以下、VIPがお送りします 2017/01/04(水)12:42:53 ID:fqW
そもそも生活保護問題は

働けない人

働けるのに働かない人

外国人

この3パターンに支給されてるから問題視されてるわけで
せめて外国人には支給せず、金に困るなら母国に帰れと国籍日本にしてて戻して国外追放するぐらいすれば
ここまで問題になってない

ガチで働けない日本人限定に支給してるならもっと多くてもいいぐらいだし
それが外国人とかにまでいってるから多すぎになる

122: 以下、VIPがお送りします 2017/01/04(水)12:48:07 ID:aWk
やっても出来ない「俺はやれば出来る」

大抵これ