引用元 危うくパチ屋に騙される所だった

1: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)18:39:01 ID:dcT
書き溜めてないけど聞いてくれ

2: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)18:39:23 ID:QOY
さっさとかけ

3: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)18:39:25 ID:mNv
聞いてもよいぞ

6: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)18:41:19 ID:dcT
今日、バイトが終わってパチ屋に久々に行ったんだ。ちょっと空いてて、大好きな花火も1台空いてて無事に座れた。
そんなこんなで打ち始めて、最初の1kは何事もなく終了。2k目を投入した時にサンド(お金を入れる所)がエラーを吐いてた

7: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)18:42:23 ID:dcT
どうやらお札が先ほどの千円札でいっぱいになったらしく、メダルも出ない。その後普通に店員を呼んだんだが、何やら少し時間がかかるらしく、サンドを解体したりしてた。

9: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)18:44:36 ID:dcT
その間、ぼーっとしてた。1、2分で終わるのかと思った作業が案外時間がかかり、10分ほど時間を取られた。
別にパチ●コ屋の店員も暇じゃ無いだろうし、時間がかかった事に関しては何も思わなかった。
それで作業が一通り終わると、店員は笑顔で「お待たせしました。どうぞ」と言ってきた。
だが、俺が入れた1000円分のメダルは出てくる気配が一向にない

11: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)18:45:24 ID:IcN
それからどした?

12: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)18:46:04 ID:dcT
それでその店員に
「さっき入れた1000円分のメダルが出てこないんですけど。」
と声をかけると、店員は無線で確認したり、どこかへ確認しに行ったりした。

13: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)18:48:07 ID:IcN
その店員アホやろ

14: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)18:48:31 ID:dcT
流石に戻ってこない訳はないだろ…と自分に言い聞かせるも嫌な予感はした。
すぐさま店員が戻ってくるや否や
「履歴には確かに1000円分払い出したと表記されてます。」
と言ってきた。何となく、そんな事を言われるような気がしてたけど、そもそもサンドに金を入れないとエラーにならないのでは?とも思った

15: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)18:49:11 ID:xjf
札いっぱいだよエラーだったら
メダルは正常にはらいだされるはずだもんな
メダルエンプティとかじゃなければ

22: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)18:52:16 ID:dcT
>>15
出るんか?俺はきっちりお札入れて、払い出しボタンを押した記憶がある。それでもメダル出ないしお札も返ってこないし、なんじゃこりゃ?と思った。

25: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)18:53:21 ID:xjf
>>22
元パチ屋店員だがお札いっぱいだよエラーなら
メダルはでてくる
でたあとにエラーになるから次の札いれるときに気づく
メーカーにもよるかもだが

19: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)18:51:02 ID:dcT
続けて店員が「本当にお金入れました?」と聞いてきた。何なら隣のおっちゃんにも聞こうかと思ったけど、おっちゃんイライラしてて話しかけにくかった。
「ええ、入れました。」と答えると店員は
「でもちょっと自信ないですよね?なら入れた可能性は半々ぐらいで…」と訳のわからない事を言い出した。

21: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)18:51:58 ID:IcN
>>19
それもうキレていいよ
警察呼べばよかったのに

26: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)18:54:32 ID:dcT
結局「自信ありますか?」等々散々言われ、周りのお客の目も痛かったが、「確かに入れました」と言い続けたら、どこからか持ってきた50枚のメダルを嫌々渡された。
確かに、防犯カメラを確認してもらえば良かったし、警察を呼ぶべきかも悩んだがやめた

27: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)18:54:37 ID:xjf
カードタイプのやつか?
昔ながらの1000円づついれるやつか?

29: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)18:55:24 ID:dcT
>>27
たぶん一般的な物だと思います。カードも使えるし現金も使えるタイプのです

32: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)18:56:41 ID:xjf
>>29
じゃぁメダルでたあとにエラーになるたいぷだとおもうけど
何らかの原因でメダルがでてこないという偶然がかさなったのかな
だから店員もうたがったんだとおもう
まぁカメラみろよというはなしだけど

31: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)18:56:18 ID:FvI
本来はエラーで呼ばれてトラブル対処する前に客に状況を全部確認するべきだな
金は入れたのか、入れてからエラーになったのか、メダルは出て来たか、なんか表示されたりはしてなかったか、とか
それらを聞いた上でトラブルを見るのが鉄則
特に金が関係してるトラブルは重要だからバイト店員は対応不可の場合がほとんど
恐らくその辺確認してないって事はトラブル対応を覚え始めた程度のうっかり店員さんだ
それなりにわかる奴が担当だったらよかったんだがな

33: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)18:56:58 ID:IcN
その店員の態度が信じられない

36: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)19:00:08 ID:dcT
>>33
日曜日だったし店員も憂鬱だったのかもしれない、だが俺が詐欺みたいな言い方をした事とうやむやにしようとした事は頭にきた

34: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)18:58:15 ID:dcT
結局、普通に打たせてもらったんだが出禁になりそうで怖い。
だが、確実に1000円を入れた&財布の中身も確認した。
伝わりにくいかも知れないけど、現金を入れた後にメダル貸し出しボタンを連打する癖があるので、そのメダル貸し出しボタンを押したのも覚えている。
もし、そもそも札が入らないならメダル貸し出しボタンを押す事もない。

37: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)19:00:21 ID:IcN
>>34
別に嘘ついてないんだから堂々としてればいいのに
それよりも勝ったのかい?負けたのかい?

40: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)19:02:53 ID:dcT
>>37
後半は堂々としてたけれど、最初は余りにビックリして言葉が出てこなかった。
結局その後に貰ったメダルでチェコチェ降臨→バケ→飲まれ
1パチのヤマト→2000円負け
1パチのマクロス2→6000円勝ち
でトータルでは辛勝です

45: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)19:09:02 ID:FvI
>>40
ちっ!勝ったんかい!メシウマなネタ寄こせや

「座って即大当たりして閉店まで爆裂したぜ!









隣が」

とか

47: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)19:10:42 ID:dcT
>>45
すまんなwでも基本いつも負けてるけど、たまたまマクロスが爆発してくれて助かっただけや…

46: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)19:09:20 ID:IcN
>>40
この時期に勝てたってだけで十分でしょ
美味い酒が飲めるな

47: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)19:10:42 ID:dcT
>>46
そろそろ帰宅して飯だから、酒でも飲もうかな…

35: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)18:58:21 ID:FvI
カメラ確認は無駄
余程のことがない限り、シマ全体を写してるから個別には狙ってない
あ、ちなみに俺、元副店長ね

38: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)19:01:15 ID:dcT
>>35
以前、財布をパチ屋でスられた事あったけれどカメラで確認してもらって犯人特定したことある。そこまで高性能ではないのかもしれんが、顔は特定できるっぽい。

42: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)19:04:57 ID:FvI
>>38
恐らくお前がかなり詳細に時間や場所を覚えてたんじゃないか?
それがわかれば時間検索して服装や特徴捉えて店内中のカメラから上手い事顔がわかるように撮れてる場面を探すだけ

43: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)19:07:10 ID:dcT
>>42
スられた瞬間覚えてたからね。
あれ?今スられた?→財布がないのを確認→犯人探すも既に消えている→店員に通報って流れだった
何か警察も来たり等々大ごとになってしまった

39: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)19:02:17 ID:FvI
それからかなりの旧式のサンドでもない限り、各サンドには入金されたデータと払い出されたメダルのデータがカウントされてる
そのデータと実際にサンドに残されてる金額を照らし合わせれば1が言ってる事が合ってるか間違ってるかの確認なんかすぐできるよ

41: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)19:03:49 ID:dcT
>>39
結局そこまでの確認はしてない(と思う)。それかこっちの言い分が正しかった為にメダルを持ってきてくれたのかは謎だけど。
謝りもしなかったから、わからん

44: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)19:08:28 ID:dcT
結局の所、本当の事は闇のまま。たまに行くホールだったが故に残念だった。次からはそのホールは行かないようにしよう…と思った

48: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)19:12:42 ID:FvI
ここんとこゲーセンの台でしか当たった記憶がないぞコノヤロー

49: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)19:13:54 ID:dcT
>>48
最近はちょいちょいゲーセンに4号機打ちに行ったりしてるかなぁ…。俺知識ないし、せめて目押しでも上手くなりたいって思って…

50: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)19:14:10 ID:dcT
逆に皆さんはパチ屋で怖い経験したことありますか?

51: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)19:18:13 ID:xjf
中古台を持っていた俺は約1000枚のコイン(大森町センターって書いてある)
をジャンパー、ジーパンのポケットに突っ込んだりポシェットにも大量に入れて
常連化していた某店に入店した 狙うはもちろん裏で一発だった・・・
レッツスパンキーという裏に大森コインをバレないように入れた
途中コイン買うマネとかもして懸命に誤魔化した。 ついにコインギリギリでついた!
連荘した、大森コインばっかり出てきた。
逃げようと思ったら見つかってしまった。 店員に
「いっつも来てくれた君がこんな事するなんてガッカリした、警察には言わないけど
 もう二度と来ないで・・」と言われた。
あれから約2年、今思うとなんであんな事しちゃったんだろうと後悔している。

52: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)19:18:49 ID:dcT
>>51
久しぶり見た

53: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)19:20:38 ID:IcN
そういえば俺も正月に行って勝ったんだったw

59: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)19:31:49 ID:dcT
>>53
正月はめちゃ回収されたわ…

54: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)19:20:49 ID:xjf
久しぶりにスロ行ってサンドに1000円突っ 込んだら、すっげぇ勢いで大量にコインが出 てきた。
「うはっ、サンドぶっ壊れたw」と思ったん だけど、誰も見てなかったのでコイン持って 他の台に移動。
素知らぬ顔で、あしたのジョー打った。

速攻で飲まれたんで、サンドに1000円札 突っ込んだらまた大量にコイン出てきた。
「この店サンドぶっ壊れてるw、この店サン ドぶっ壊れてるw」 ヨシオとカズキに速攻でメールして店に呼ん で、3人で台打たずにサンドにひたすら札投 入。

「1000円札入れただけで下皿いっぱいにコ イン出てくるぜw」 「今日は焼き肉食おうなw」 「札切れたから俺、ATM行ってくるわw」
みたいな感じで3人で10万ぐらい入れて20箱 に勝ち盛り。 隣の奴とか新米店員らしい奴が何か言いたげ だったけど、ガン飛ばして黙らせた。

換金したら6万円にしかならなかったんだけ ど何これ。 ヨシオとカズキに思いっきりぶん殴られた

57: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)19:26:30 ID:IcN

60: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)19:32:31 ID:dcT
>>57
そこまでして今のパチスロ打ちたいか?って気はする

61: 以下、VIPがお送りします 2017/01/08(日)19:45:00 ID:AWy
昔の話だけど4号機のゲッターマウス(だったと思う)打ってたら
隣の女性に目押しを頼まれたので揃えてあげたら
店員から怒られたことある