zaiseijoutai

引用元:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1487843515/

1: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)18:51:55 ID:X5F
主に日本へ来る留学生はシナ・チョン。


・学費全額補助
・家賃全額補助
・医療費全額補助
・帰省の為の交通費補助

等々で、1人につき年間480万円。
これが13万人で計5000億円もの大金がオレらの税金で賄われている。

なんでオレらがシナ・チョンの留学費用を払わないといかんのだ!
家庭の事情で大学へ進学するのを断念する日本人もたくさんいる!
そーいう苦学生の為にこの5000億円は使うべきだろ!

6: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)18:55:08 ID:kyB
マジレスすると対象国が絞られているよ
だから、なんだと言う気もするが

8: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)18:56:57 ID:X5F
>>6
主にシナ・チョンだろ?

日本にとって敵国の連中がメインじゃん!
留学どころか入国拒否すべきヤツらだ!

4: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)18:54:27 ID:eVd
マジレスするけど支給してるの政府じゃないよ
自治体だよ

7: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)18:55:21 ID:X5F
>>4
まあそれを容認してるんだから政府がやってるよーなもんだろ

10: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)18:58:55 ID:eVd
>>7
違うって

法律的には日本国籍じゃない人には支給する必要無いって裁判で判例出てるんだよ
ただ自治体の裁量で支給することは自由なの

12: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)19:01:37 ID:X5F
>>10
だから、政府が通達出さないから自治体がやりたい放題やるんだろ?

最高裁の判例に従い留学生へ金を援助するのはやめなさい!と通達すれば済むことじゃないか

14: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)19:03:14 ID:eVd
>>12
頼むから「自治体とは何か」を理解してくれ

15: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)19:03:35 ID:X5F
>>14
地方自治体だろ?

11: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)18:59:33 ID:X5F
年間5000億円だぞ!!

これがなくなれば消費税が5%に戻せる額だぞ!
とっととなくせ!

38: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)19:37:33 ID:YzP
>>11
消費税1%でざっくり2兆円だ

17: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)19:06:01 ID:X5F

・一時帰省の為の交通費の全額支給


これはなんだ!!
ふざけんなマジで!

20: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)19:07:44 ID:LXs
在日の生保も廃止せよ

22: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)19:08:53 ID:X5F
>>20
これもなくせば消費税は3%にまで下がるだろ

21: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)19:08:06 ID:X5F
これからはJAPANファーストの時代だ!!

シナ・チョンの学生など知るか!
日本人の苦学生の為に使え!!

23: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)19:11:13 ID:X5F
留学生が日本に来たければ自国の奨学金などを利用してから日本に来い!
それならば誰も文句は言わん。
それがシナでもチョンでもだ!

24: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)19:11:45 ID:XyV
日本人への奨学金に使った方がいいな

25: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)19:13:39 ID:X5F
>>24
あたりまえの事や!
年間5000億円だぞ!

生活苦で大学を断念する若者がゼロになる!
シナ・チョンの若者の将来と日本人の若者の将来、どっちが大切だと国は思ってるんだ!

27: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)19:15:23 ID:X5F
そして、この留学生支援制度を作ったのは

日教組な。

国賊日教組をとっとも解体させろ!!

29: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)19:16:12 ID:X5F
日教組死ね!!

34: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)19:34:38 ID:e4B
たった13万人で5000億かよ。
200万人くらいだと思ったのにさ。
はぁ、480万円かあ、泣けてくるぜ。オイラのミジメな大学生活を思い出すとさあ。
1年間で480万なら学費にぶっこんで残360万、住まいは風呂無しなんてあり得ないキレイな月8万のアパートマンションだ。教科書は買い放題。いくらでも試し買いできる。羨ましいなあ。服、服はキレイなスーツを10着と行ける。そして、ダブルスクール、できるよなあ。

39: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)19:37:42 ID:X5F
>>34
な、ムカつくしおかしいだろ?

お前のような苦学生の為に使うべき金だと思うだろ?

46: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)19:42:20 ID:uYJ
大学は研究機関でもあって研究機関として良い結果を求める場合
優秀な人材にきてもらわないと困るからやってるんでしょ
日本の大学が研究成果出すことで著作権なりで日本にも利益出るし

48: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)19:43:47 ID:X5F
>>46
優秀だろうがバカだろうが自国の国民の学生の方が大切に決まってんだろ!
お前みたいな野郎がグローバルグローバル言ってこうなったんだろ!

49: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)19:45:30 ID:X5F
グローバル社会はすでに崩壊した!

これからはローカリズムの時代であり、自国第一のJAPANファーストの時代なのだ!

グローバル信者はとっとと死ね!!

50: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)19:45:55 ID:YzP
大学に留学生いたけどわざわざ日本に来るだけあって皆優秀で勤勉だったなぁ
明らかに平均的日本人より出来は良かった

51: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)19:47:40 ID:X5F
>>50
だからなによ?

日本人の落ちこぼれを救う方が先でしょ?

52: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)19:49:15 ID:cVH
>>50
ほんこれ 礼節も出来てた

56: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)19:50:31 ID:X5F
>>52
だからなんなんだ?

日本人の方が外国人より上にきまってんだろ!

59: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)19:54:53 ID:cVH
>>56
そういう思い上がりをしていると痛い目見るよ 
言語と文化の壁を超えてでも日本(日本に限らない)から学ぼうって考えて行動できる優秀な人間を育てるのは国家の枠を超えた人類規模の課題だよ

67: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)20:00:16 ID:X5F
>>59
だから言ってるだろ、もうグローバル社会は崩壊してんだよ!

これからはローカリズムの社会だ!
シナ・チョンの万年土人のクソどもからいったい何を日本人は学ぶんだ?
学ぶことなど皆無だ!

54: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)19:49:44 ID:KL1
安倍はグローバリスト
祖父の岸は国家社会主義者
代々サヨクなんだよ、あの一族は

57: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)19:52:19 ID:X5F
>>54
自民党そのものがリベラル政党になってる。

既存の政党に真正保守の党は存在しない。

58: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)19:53:13 ID:YzP
無職や非正規の日本人より海外からの留学生の方が上だよ遙かに
俺は少なくとも後者の方に親近感覚える
無職なんて内心人扱いしとらんし

62: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)19:57:21 ID:X5F
>>58
おまえ朝日新聞読んでるだろ?

お前みたいなお花畑グローバル野郎が国をダメにするのだ
よく覚えておけ!

60: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)19:57:06 ID:YzP
自民党がリベラルになってきてるって・・・・

元からリベラルだ
自由民主党を英語で書いてみw

64: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)19:58:05 ID:X5F
>>60
でも本人らは中道保守とかほざいてやがるだろ

69: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)20:39:14 ID:Joq
どこの国が上とか下とかよりも自国民より他国民に金使おうって感覚がおかしいよな

70: 以下、VIPがお送りします 2017/02/23(木)20:40:28 ID:X5F
>>69
そのとーり!
簡単な理屈だ