95d12b351

引用元:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1506921562/

1: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:19:22 ID:wGm
3歩歩いたらさっき教えたこと忘れてるようなやつ

2: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:20:15 ID:tml
お前も無能ってことだわな

3: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:20:44 ID:wGm
まじで?

4: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:20:54 ID:JaR
子供に教えるようにらしいね
うまく使えるようになったら子供の扱いもばっちりだぞ

5: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:22:03 ID:wGm
子供みたいに吸収してくれるならまだやりようがあるわ

6: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:22:07 ID:tst
やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、褒めてやらねば人は動かず

7: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:23:05 ID:wGm
全部したわそれ

8: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:23:33 ID:tst
話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば人は育たず

やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば人は実らず

9: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:24:37 ID:wGm
唯一やってないのは任せるだな。
無理だからな。

10: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:26:12 ID:xCx
大変よのぉ

11: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:27:36 ID:wGm
2ヶ月張り付いて丁寧に教えたつもり。
でももう限界。良くなる兆しが見えない。

12: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:28:50 ID:wGm
何回もやったような作業を、
ある日突然忘れて出来ないってよ

13: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:29:03 ID:ant
一緒にやるから悪いんじゃない?
教えたらまずは一人でやらせる
分からないことがあってもとりあず答えない
どうしてもわからない事だけ答える
自主的にやることがないから覚えないんだよ

14: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:29:16 ID:JaR
指示書をプログラミングみたいにどんどん細かくしていくとか
コピーとってきて がだめなら
コピー機で1部づつコピーして元とコピーしたのをもってきて がだめなら
コピー機の前まで移動してコピー機の電源が入っているのを確認し・・ みたいな

17: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:30:47 ID:wGm
やり方は散々変えた
やってみせて
手にとってやらせて
監視だけにしてやらせて
でもほっとくと失敗するんや

19: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:31:44 ID:xK5
>>17
メモは?

21: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:32:44 ID:2up
>>19
メモを取っても取ったことを忘れるタイプなんじゃね?

20: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:32:34 ID:zKj
まあ忍耐やね、我慢できんやろけど

22: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:33:28 ID:wGm
メモをとって見出したらいつまでも見てるタイプだな

23: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:34:28 ID:xK5
>>22
多分過去に自分が書いた内容が支離滅裂で読み返しても意味が繋がってないんじゃね?

24: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:35:27 ID:wGm
いや、そういう意味じゃなくて、
その作業を何回やっても、その度にメモ見るってこと。そんなことが2ヶ月続いてる

25: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:35:46 ID:9e3
俺は口で言っても分からん人には罵声と暴力で教えるように工夫をしてる。今は大卒の歳上二人が俺の下について仕事を教えてるんだが仕事が遅いから、もっと早くやってくださいっていってヘルメットの上からモンキーでカンカンと叩いて丁寧に怒って指導してる

26: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:37:02 ID:wGm
丁寧なマニュアルも作って渡したんやが、
失敗やったんかもしれん。
ずっとそれ見て作業してる。
遅すぎて笑えてくる

29: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:39:40 ID:2up
>>26
今度はマニュアル取り上げてみよう

28: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:38:38 ID:wGm
だから鳥頭にどうやって教えればええねん答えてみろや

30: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:40:37 ID:wGm
それ考えたんやが、やったこと無いことも見れば出来るようにしてあるんや

31: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:42:52 ID:wGm
動作がもうおかしい。
一度取り出したものをまたなおして、また取り出して、スペースがなくてあたふたして
結局30秒ぐらい何も進んで無い

52: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)15:00:31 ID:xK5
徹底的に「なぜ?どうして?」を繰り返せ、としか言えないな
>>31の例なら「なぜ一度出したものをなおしたのか?なぜスペースが無いことに気づいた時に戻ってスペースをつくらなかったか?そもそもなぜスペースが必要なのか?」
逆にお前も仕事に理由があることをそれぞれ説明してやらんといかんがな

34: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:46:44 ID:wGm
それだけじゃ仕事回らんのや。
段階的に、というのは大事なんやが、
最初から教えておかないと逆に厳しい。
っていうかその程度のことなんや。

36: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:48:49 ID:tGi
覚えることが多かったとかじゃなくて?

38: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:50:23 ID:wGm
覚えることは多い。
でも新しいことを覚えるより、
これだけはしてくれって感じ。
新しいこと覚えるのはその作業が落ち着いてから。

39: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:51:09 ID:rnU
まとめて与えすぎ

40: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:52:24 ID:wGm
だから与えてないて

41: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:52:34 ID:2up
何の仕事なの?

42: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:53:41 ID:wGm
食品加工

44: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:55:55 ID:2up
>>42
現場?事務?

46: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:56:59 ID:wGm
現場

43: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:55:36 ID:3WM
発達障害なんじゃ

45: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:56:45 ID:wGm
教え方以前の問題ってない?
どうしたって性能的に無理がある
普通の人が1分でやることを5分ぐらいかかる

47: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:57:03 ID:tGi
教える人を変えてみれば?

48: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:57:40 ID:wGm
指導者は俺の他に二人いる

49: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:58:49 ID:2up
相性が悪かったと思うんだ

50: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)14:58:52 ID:rnU
無能が使えないのは自分が無能と言われるのは仕方ないよ

上司が自分に無理をいう
部下が自分の言うことを聞かない

部下ができると、この両方が自分の立場になるしね

51: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)15:00:23 ID:wGm
発達障害なのかなぁ
頭でまったく整理できてないから、
やってくださいといってから5秒ぐらいウロウロしてる

53: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)15:02:48 ID:wGm
割と細かく注意してるけど、
そんなことで注意するとか段々相手を馬鹿にしてしまってるような気がするわ。
言わせんなよって話なんやが。

54: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)15:03:33 ID:wGm
理由付けして教えてるで。
とりあえずこうして。これでいいから。みたいな教え方はしてない。

55: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)15:03:44 ID:tGi
口頭で教えるだけ?

56: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)15:04:37 ID:wGm
上で書いたが
やって見せて
手にとってやらせて
監視して自分でさせてみる
って手順は踏んでるで

61: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)15:17:08 ID:wGm
別の普通の人雇い直したら2週間で抜かせる自信あるわ
1ヶ月後も何も変わってないとしか思えん

57: 以下、VIPがお送りします 2017/10/02(月)15:04:49 ID:Lbx
会社に一人は居るもんよ。
仕事の全てが雑、仕事終わってないのに定時帰り。
何度怒られても改善の気配無し。無能であることを自覚した上で諦めてる
そんな人間なのに30年勤めてる

キャラクターの問題。そいつは一生そのまんま